2008年09月22日

秋の1日。

おでこの抜糸も済み、今日は庭の畑で「さつまいも」掘り。
2本の蔓から、20個の「さつまいも」が採れました。

秋の1日。

大きいのから 小さいの。太っちょから 細っぴの。
まっすぐなのから へんてこりんなの。

いろんな形の「さつまいも」たちです。

今日の収穫は、連れない「いっくん」でした。
日差しが強くて暑いだの・・手がどろんこで汚れただの・・。
去年は喜んで一緒に土をいじってくれたのに。

秋の1日。



でも、ほかほかの「ふかしいも」にはテンションがあがる・・
我が家のチビッコたちなのでした。



Posted by emira at 17:23│Comments(3)
この記事へのコメント
下の写真超かわい~ね。
うたちゃんもとられまいとしてる姿がとくにいい感じ!
いつも豊作だけど土も肥料混ぜたり手をかけてそうだね。
Posted by さとみ at 2008年09月22日 22:22
いっくん、気分が乗らなかったのかしら?
ご飯を食べてるチビ太にも、コロンが口元までもらいに来るのよ。
おこぼれっていうより、奪ってる感じ。
これだけ取れれば、何を作ろうか腕がなるね。
Posted by としこ at 2008年09月23日 00:52
さとみ。

さつまいもは、どんな土でもなるって聞いて 肥料も与えずほったらかしだったよ。
うたも最近なかなかで、やっぱり私の血が流れてるって感じがよくする・・。

そうそう、塩谷立さん 入閣おめでとうだね。
さとみをすぐに思い出したよ。

としこ。

さつまいも、あと5~6本の蔓が畑に植わってるだよ。
さつまいもがこんなにあっても 料理のレパートリーが少なく、しかもパクパク食べるものじゃないから 消費に困りそう。

蔓は、いろんなところでいただいたものだから 品種はいろんなのがありそうで、それは楽しみだけどね。
Posted by emiraemira at 2008年09月25日 14:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。