2011年07月24日

なつやすみ。

いっくんの熱から、2~3日時差でうたが発熱をしました。

ふたりとも39℃台の発熱と喉の痛み・・
ヘルパンギーナと思いきや、うたは手足に発疹。
どうやら手足口病だったようです。

そんなこんなでバタバタと1週間は過ぎ、子供たちは夏休みに入りました。

あれからすっかり元気になった子供たちは、
家の中でじっとしている訳はなく・・。

今日は、お弁当を持って水遊びに出かけました。

磐田市「池田の渡し公園

なつやすみ。

噴水系は、テンションあがるようです。
でも、噴水の水温は低いようで、曇り空の下ではちょいと寒かったみたい。

なつやすみ。 なつやすみ。

噴水でひと遊びをしてから、南にむかって流れる長い水路で遊んでいました。

くるくる回る唯一の遊具は最後の〆。

なつやすみ。 なつやすみ。

河川敷のだだっ広い公園で、長い時間遊べる感じではありませんが・・

水遊び+芝生広場でボール遊び、
そして お弁当を広げてのんびりと1~2時間コースですね。

我が家は、そのあとショッピングセンターへ買い物。
なかなかいい時間の使い方でした・・。

夏休み本番はこれから。
今年は母もかなり黒くなりそうです。


同じカテゴリー(いっしょに遊ぼ)の記事
電車でおでかけ。
電車でおでかけ。(2011-12-23 23:11)

おてんばさん。
おてんばさん。(2011-12-19 08:28)

工作。
工作。(2011-09-14 22:35)

甲府時代の友人と。
甲府時代の友人と。(2011-09-04 23:25)

長かった~。
長かった~。(2011-08-31 20:27)

ふしぎ ふしぎ。
ふしぎ ふしぎ。(2011-08-21 19:50)


Posted by emira at 16:36│Comments(2)いっしょに遊ぼ
この記事へのコメント
いっくん手足口病で食べられなかったんだね。二人とも元気になってよかった。
うちもちょっと前手足口病かかったよ~。幸い口内炎はなかったみたいで食べられたけど。
今年は大流行らしいね。
Posted by さとみ at 2011年07月24日 22:44
さとみ。

幼稚園でも大流行だったよ。
今年は流行りモノがすごいね。

溶連菌にリンゴ病、手足口病・・。
妊婦さんも罹ってるのをみると 可哀想になるよ。
さとみも気をつけておくれ。
Posted by emiraemira at 2011年07月25日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。